力づけてくれる音楽

私には今、日々聴いている音楽があります。

それは「満ちてゆく」という曲です。

「走り出した午後も 重ね合う日々も 避けがたく全て終わりが来る」

というフレーズから始まります。

もっともだろうと思っている日常は、それは永久ではないことを表しているのだろうと思います。

普段は気がつかないのですが、悲しい事が起こると実にそうだなぁと痛感します。

「手を放す、軽くなる、満ちてゆく」

のサビは、人はいつかは、大切な人とつないでいた手が離れてしまいますが、

そうなったとしても

ネガティブな感情ではなく、ポジティブな感情で日々を暮らし。

その先を目指して。。

「満ちてゆく」

この歌は、生きやすくなるように癒してくれている歌

そのような心情で聴いています。

私にとって心が穏やかになり

励ましてくれる曲です。

もし気になったら聴いてみてくださいね。

(スタッフN)

PAGETOP